DSC08636
2020年3月22日、丹沢湖を見下ろせ、頂上にはミツマタが群生しているという
「ミツバ岳」に登ってきました。こちらが登山口。
DSC08644
僕、登山初心者です。
トレッキングシューズと、汗をかいてもすぐ乾く素材でできている服を
購入しての山登り。
DSC08646
慣れた方だと1時間ほどで登頂できるらしいけど、はてさて僕は何時間で
登れるかしら。
DSC08680aa
登り始めて30分ほどでミツマタを発見。休憩を兼ねながらじっくり撮影。
DSC08695
こちらの写真、斜めに撮っているわけではなくカメラは水平。
こんな傾斜をひたすら登っていきました。
DSC08699
登ってきた道を振り返るとこんな光景。
上から撮るとミツマタ は白っぽく写ります。
DSC08730
登るのはきついけれどなんだかとってもいい空気。
DSC08725
切り株から何かが芽吹いています。
DSC08775aa
ミツマタ定番の構図。
DSC08808
山の木って髪みたい。
DSC08830
いよいよ頂上へ。画面中央に写っているのは丹沢湖です。
DSC08853
やりました。登り始めて2時間20分。かなりきつかった。
DSC08850
頂上に咲くミツマタ の花。
花言葉「肉親の絆」。
DSC08851
所狭しと咲き誇っています。
DSC08875
視界が良ければ「ミツマタと富士山」が撮影できたのですが、この日は
見えず。
DSC08917
また来年のこの時期に登っちゃおうかな。富士山とミツマタ撮りたいし。
 

高津創造(株)ホームページ https://takatsusozo.jimdofree.com  
花火の杜 https://hanabinomori.jimdofree.com