DSC_4872a
少し早く来てロケハンをいたしましたが、オリンピックシンボルと花火が
画角に入るベストな場所はこの付近しかありませんでした。
他は立ち入り禁止だったり木々が邪魔していたりで……。
DSC_4873a
よって、周囲の三脚率はものすごい密集状態に。
DSC_4874a
 
勝手な想像は、オリンピックシンボルがもっとレインボーブリッジ寄り
にあるとふんでいたのですが実際は大ハズレ。
DSC_4875a
セレモニーが行われるヒルトン東京お台場から見ると、オリンピック
シンボルと花火が離れすぎずにいい感じなんだろなーと思います。
DSC_4876a
仕方なく、現像時にアオリ効果を施して五輪オブジェと花火が自然に
見えるようにするために、
当初予定していた画角よりも意図的に広め
に撮影いたしました。
DSC_4889a
もしかしたら隠れ7号があるかななんて淡い期待をしていましたが、
やはり5号まででした。
DSC_4904a
若干煙ってしまったことが残念だったけど観覧できてとてもよかったです。
DSC_4909a
お台場海浜公園は、現在オリンピック・パラリンピック準備のため大規模に
工事中。公園の駐車場も閉鎖になっており、僕が停めたレインボーブリッジ
橋脚近くの駐車場も2月1日から閉鎖と書いてありました。
DSC_4918a
こちらはセレモニー最後に打ち上がった花火。
無事故・大成功をお祈りさせていただきます。

高津創造(株)ホームページ https://takatsusozo.jimdofree.com  
花火の杜 https://hanabinomori.jimdofree.com